徒然日記

変なことをつらつらに書きます。あとは過去の振り返り

依存

依存はするものではなく、させられるものなのだ

 

 

神奈川に来て3日が経ちましたね!

新生活にはまだ慣れないですが自立するために頑張りたいです。


f:id:nanashinonakao:20170119102955j:image

 

さて珍しく真面目に自論を掲げるコーナーですね!

 

 

 

依存、ってあるじゃないですか。

あれって怖いですよね、酒や薬、タバコやゲーム、性行為なども含めて。正直その人の未来を大きく変えてしまう現象の一つだと思います。

 
f:id:nanashinonakao:20170119103132j:image

当然ですけど心にも体にも、金銭的にも悪いことに依存する人が多いです。

 

 

この依存というサイクル

俺からしたら止めるべきだ!と思います。

 
f:id:nanashinonakao:20170119103233j:image

「そいつが今幸せそうならそれでいいじゃないか」

 

なんて意見もありますけど、俺としてはやっぱりこう。

そいつ自身も依存しない生活をしたいと考えていると思うのだから、できるだけ手助けをしてやりたいな、と思うわけです。

 

無駄な気遣いというやつかもしれません、それでも俺はそいつにはもっと充実感のある楽しい日々を経験させてあげたい!と思っちゃうのです。それだけですね。

 


f:id:nanashinonakao:20170119103455j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしまあそんなことを言っておきながら、少し彼女の存在に依存気味です。

 

だけどそれは俺としても認められるものだと胸を張って言えます。

 

 

可愛くて綺麗で、話も遊びも楽しくて

いろいろ問題は抱えてるけど、そんなことも気にならないほど好きになっちゃうような人

 

ガッツリその問題を解決しよう!とは思ってはいないけど、それでも俺としては少しくらいは減らしてあげれたらいいなあとは、思っています

 

f:id:nanashinonakao:20170119104450j:image

 

さて朝だー!今日は何をしようかなあ。