徒然日記

変なことをつらつらに書きます。あとは過去の振り返り

幸せ7

今、幸せを噛み締めている。

 

 

別に今は幸せでもなんでもないのだけれど。

 

 

 

 

高校の時に、俺がクソみたいな性格しててめちゃくちゃ迷惑をかけた元カノ。

そんな元カノともこの前軽く飲みに行き、めちゃくちゃ高いテンションとドジっぷり、幸せそうな振る舞いと笑顔を見て

 

 

 

すげぇ嬉しかった。父親からひどい暴力を受けていた子が、父親から離れるために東京で就職を決め、独り立ちしてきた。幸せな彼氏も持ってる。

 

そんな環境にいたのにとても元気をくれる。

あの時あんなにクソだった俺に笑顔を与えてくれた。

今でもちょっと後悔しちゃうくらい凄い女の子で、しかもとびきり可愛いんだ。自慢出来る、俺の初めての彼女だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、半同棲という形で半年間一緒にいた元カノ。

お互いいろいろあった、だけど正直俺の方が助けられていた。インフルエンザの時も入院した時も、とても尽くしてくれた。多分いなかったら俺が死んでただろう。

 

 

彼女を失い、彼女が好きだったアイドルに会いに興味を持ち、その魅力にひかれた。

当然彼女が怒ることはわかっていた。

だけど区切りをつけるために気づかせたのかもしれない。

 

彼女は俺のことをかなり嫌いだと思うが仕方ないことをした、申し訳なさしかない。

 

 

 

 

あれだけ尽くしてくれた。高嶺の花のような女の子は正直もう現れないと思う。

今の彼氏ともとても良くやっているみたいだ、結婚したら素直にお祝いをしてあげたい。

生きようと思えるあの子が続いてほしい。俺は今になって、感謝を常にしている。今更かもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

 

こんな過去を持って、俺は今考えている。

 

それぞれ二人が愛してくれた期間、俺がどれだけ馬鹿だったかについては反省しなければならない。

 

 

 

 

もし今度恋をする時は、精一杯大切にして、精一杯頑張りたい。

それは当然のことなんだけど。

 

 

 

 

 

今は何もかも貪欲にならなくていいんだなって

今の俺はそういう状態が一番楽なのかもしれない。元々この2人も、そういう感じで付き合ったのではないのだから。

 

 

 

求めるな、ただ周りの人を大切にしろ。その思いが大切ってことを改めて知るために。だから彼女たちがいた幸せを、噛み締めることにする。

 

 

 

辛いことはあるだろうが、これからも幸せであってくれ。俺は俺なりに頑張るから。もしなんかあったらいつでも頼ってくれ。と

 聞こえないかもしれないけど俺はそう願ってる