徒然日記

変なことをつらつらに書きます。あとは過去の振り返り

Googleで幸せ(番外編)

Googleでさ、ちょっと悩み事あって検索してみたらこんな記事が、っていってリンク貼りたいんだけどめんどくさいから今度貼るね。





いやね、ほんと悩んでたのよ。元カノのことでね?

なんかきづいたら嫉妬とかも抱くようになりつつあって、俺の対する思いってなんなんだって思って、本当に大切な人ってググッたんだよ。



出てきた記事に、俺は救われたね。人間やっぱ後ろ向き姿勢はダメなんだ、ネガティブシンキングは辛いもんだ。そんな記事を見ただけで簡単に前向きになれる俺も面白いんだけど




本当に大切な人ひとからの見返りなんて何もいらなくないか?という問いかけに俺は悩んでた全てのことをぶち砕かれたよ。そうだよ、俺はなにもいらないんだ。俺の拠り所はだって、あの子達が元気に生きてくれる、それだけなんだから。


俺個人には何もいらない。奢った金も貸してる金もべつに返される必要なんてない、あいつら自身のために使って欲しい。

好きになってもらう?いやそれは別に勝手やろ。たしかに俺にとって好きになって貰えたら嬉しいかもしれないけど、もしかしてこんな2人の状態を引きずったら苦しむのは彼女たちやぞ、無理して好きになってもらう必要なんてないし、そんなこと望んでないだろ。よければ程度やろ身勝手マンめ!



見返りのない愛なんて、とかいう人もいるけど、俺はあいつらが幸せに生きてくれれば、それが俺の幸せなんだよって何度もこのブログでも言ってたな。




そうだよ、何悩んでんだよ。いまの思いをずっと胸に刻み込め。俺は幸せなんだよ今、その幸せをぶち壊そうというやつが出てくるかもしれない。

元カノの職場のクソみたいなのが、または元カノの薬の酩酊に漬け込んで襲うクソみたいなやつが出てくるかもしれねえ。



なら俺はそういうやつとひたすら関わらせないように、そして話を聞いてあげられるように。むしろ話してくれたことには感謝を込めて





なんの見返りもいらない、俺はただ本当に元カノの存在に助けられながら、時には助けながら、あいつらの幸せを守ってやるんだ。あいつらをただただ大切に。ずっと大切にしてあげるんだよ。本当に、何を言われようと本当に大切な2人なんだから。


それが俺の最大の幸せだ。